12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
方法3 自分の孤独と向き合い、あがく
14.12.2010.Tue / comment:0 / trackback:0 / 人見知りを治す方法
 
ホリエモンのことは好きではない。

上から発言に、イラッとする。

だけど、ホリエモンの以下の言葉が忘れられない。

僕は、逆境に強いんじゃない。

逆境は、我慢と、あがくことでしか乗り越えられないことを知っているだけだ。
そしてまたそうしていれば、いつか必ず乗り越えられることも知っているのだ。

仲間にすがったところで、一時の寂しさをまぎらわすだけで、壁を壊してはくれない。

苦しみは、次のステップへの原動力だった。

僕ほどネガティブな男はそういないだろう。

昔はモテなかった。

でもそのモテなさをとことん受け入れたら、不思議とぽつぽつとモテ始めてきた。

脱皮したければ、退路を断たなければならない。



だって。

なんで人見知りを治したいのかは、人によるかもしれない。


私は孤独から脱したいからだ。

だから向き合おう。
そしてあがこう。

あがくって具体的に何するの?と言われたら。

とにかく色々試してみることだと思う。
 
